Shangri-La

夜遅く帰ってきたというのにまたもや 更に夜更かしをする.懲りない子だよ. でも鉄の意思で病院には間に合わせる. 電車が目の前で出て行くという悲しい 出来事はあったにせよ,さほどひどい 遅刻もせずに診察室に辿り着いたのは … “Shangri-La” の続きを読む

夜遅く帰ってきたというのにまたもや
更に夜更かしをする.懲りない子だよ.

でも鉄の意思で病院には間に合わせる.
電車が目の前で出て行くという悲しい
出来事はあったにせよ,さほどひどい
遅刻もせずに診察室に辿り着いたのは
なによりであります.ここ数日睡眠の
調子がよくないことを述べ,じりっと
お薬トークを行なう.とはいえやはり
今の処方はいじれないようですけどね.

病院の後は散髪.短く切ってください,
彼女が嫌いだったスタイルに.などと
歌の文句など思い出しつつこざっぱり.
そういえば髭を整えなくてはいかんな.
そろそろ不精が過ぎるころであります.

買い物をして家に帰る.夕飯の支度を
していたのだけれど,水が少なかった
せいで鍋を焦がしてしまう.ひとまず
食べれるものだけ食卓に出してあとは
重曹水に浸してこそげ取る.やっぱり
失敗した料理はおいしくなく,だいぶ
残ってしまった.鍋を掃除しながらも
悲しい気分.またリベンジせねばです.

あとは親のひとから電話で注文された
デジカメを郵便で届けないといかんな.
なんかすごい急いでるとのことなので
適当な箱に詰めて送ることにするかな.
余ってるものなので別にいいんですが
急かされるのもなんだかなあな気分で.

いろいろあっても悟れるような世界へ
行ければいいな,シャングリラみたく.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です