骨の髄から

朝遅く.昨夜はすごく夜更かしして
しまったので,なかなか起きられず.
生活習慣を見直さなくてはならぬと
思いつつ,同居のひとが起きてると
ついついうっかりつきあってしまう.

で,チャイムが鳴ったのであわてて
共有玄関のロックを解除して荷物を
運んでもらう.今日も一日なんとか
生きていきましょう.同居のひとが
ようやく起きて食事を所望されます.
はい,大丈夫.しっかり食べようね.

食事を終えてがさがさしてるとこへ
また別のチャイムが鳴る.いくつか
荷物が届く.はい,それじゃそっと
仕分けます.同居のひとに届く荷物,
自分宛に届いた荷物,それぞれです.

同居のひと出かけていくのを見送る.
今日は遅いそうなので,晩ごはんは
ひとりで適当に食べることにします.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.

さて,届いた荷物を開封しましょう.
あれやらこれやら説明書を読んでも
いまいち釈然としないところが多く
実際に手で動かしてみる.うーんと,
思い通りの挙動にならないのですが.
まあもうちょっと続けてみましょう.
その他ちまちまと作業をいたします.

そして時間が過ぎていき夕方になる.
ひと息ついてから楽器の練習などを.
ライヴに向けてもうひとつパートが
増えることになったので,そちらも
ひそひそと練習する.本番でとちる
自信があります.打ち合わせで少し
泣き言を言うかもしれません,本当.

夜になったのでひとりごはんに突入.
まあなんだか適当に転がしておけば
それなりの料理にはなるのでしょう.
もむもむと食べて,あとかたづけを.

同居のひとが帰ってくる頃に合わせ
お風呂の支度をいたしましょうかね.
おおよその時刻は尋ねたので大丈夫.
じゃぶじゃぶとそれなりの準備して
お湯を貯める.あとは暖房の効いた
部屋で暢気に過ごします.やれやれ.

同居のひとが帰ってきたら,今日の
あれこれを聞かせてもらう.ひとと
多く触れ合うことはとても大切です,
普段ぼくができていないことですが.
リモートワークの欠点でもあります.

それではお風呂に入り,服薬したら
寝ますよ.早く寝ないとね,早くね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です