もっと遠くまで一緒に行けたら

朝起きる.午前六時.良い感じです.
そのままちゃかちゃか自分の作業を
こねくり回し,同居のひとが起きる
アラームを聞きつけて起こしに行く.
朝ごはん作りますよ.げちゃげちゃ.
適切なものに仕上がったのでどうぞ
お食べください.あとは皿を洗って
適切な位置に収納し,同居のひとの
身支度を整えるお手伝いをしました.
ではどうぞ,行ってらっしゃいませ.

作業継続.なにか見知らぬ番号から
電話がかかってくる.ちょっとだけ
どきどきしながら出ました.すると
先日問い合わせをした件についての
お返事でした.しゃくしゃくと話し
なんとかいい感じで約束を取り付け
あとは静かに待つ.明日,あるいは
明後日ほどでなんとかなるといいな.

少しうとうと,そしてよからぬ夢で
頭がぐるぐるする.今日のこととか
明日のこととか,いろんな出来事が
ごっちゃになって干上がった感じで.
昼過ぎにちゃんと起きて出かけます.

友人と待ち合わせ.歌いに出かける.
今日も軽めに三時間ほどにしました.

■dear/大江千里
○To Love You More/Céline Dion
■贅沢なペイン/大江千里
○そばかす/JUDY AND MARY
■塩屋/大江千里
○私はピアノ/高田みづえ
■MAN ON THE EARTH/大江千里
○ever free/hide with spread beaver
■すき/渡辺美里
○Peach Time/岡村靖幸
■NG/槇原敬之
○LOVE PHANTOM/B’z
■AFTER GLOW/槇原敬之
○青春/THE HIGH-LOWS
■Hungry Spider/槇原敬之
○everybody goes 〜秩序のない現代にドロップキック〜/Mr.Children
■記憶/槇原敬之
○夢見る少女じゃいられない/相川七瀬
■EACH OTHER/槇原敬之
○エロティカ・セブン/サザンオールスターズ
■カイト/槇原敬之
○輪舞曲/松任谷由実
■JANUARY/大江千里
○パピヨン 〜papillon〜/島谷ひとみ
■HAPPY DANCE/槇原敬之
○LET THE RIVER RUN/白鳥英美子
■サヴォタージュ/大江千里
○March/電気グルーヴ
■ジェシオ’S BAR/大江千里
○さらばシベリア鉄道/大滝詠一
■足音/槇原敬之
○命の別名/中島みゆき
■長距離走者の孤独/大江千里
○狼なんか怖くない/石野真子
■コンチェルト/大江千里
○大阪ラプソディー/海原千里・万里
■恋はめんどくさい?/槇原敬之
○PENGUIN/槇原敬之
■SELF PORTRAIT/槇原敬之

はふう.軽く喉が枯れてしまったね.
店を出て,さくっと駅で別れました.
その後家とは反対方向の電車に乗り
買い物に出かける.ターミナル駅は
あんまり混んでいない.平日だとは
言っても,普段はもっとひとがいる
はずなのですが.まあ歩きやすくて
いいけどね.書店をハシゴしたけど
思っていたようなものは見つからず.
その後家電量販店でちょびっとだけ,
あとは服なんか買って帰りましたよ.

途中でひとり食事を.同居のひとは
今夜宴会だそうなので,しっかりと
おなかがすかないように食べておく.
それではしっかり帰りましょう,ね.

家に戻ってよっこらふう.なんだか
膝と腰が痛いよう,痛いよう.ただ
椅子に座ってぐるぐるストレッチで
お茶を濁す.ぐいーっと筋を伸ばし
ゆっくりと緩める.緩めるのが大事.

少し落ち着いたら買ってきた荷物を
適切に仕分けます.衣服は基本的に
全部同居のひとのものなので,黒や
紺のものばかりです.自分では絶対
着ないだろうなあ,という感じです.

あとは自分の部屋でまた少し作業を
しましょう.調べものちゃかちゃか.
しかしこちらはうまくいかずに頓挫.

お風呂の支度.適当に時間を見つつ
お湯を抜いたり足したりしていくよ.
同居のひとが帰ってきたらさっさと
お風呂に入ってもらい,また明日の
予定をふたりで話し合います.また
明日もお出かけの予定が入っていて
ばたばたしています.爪など切って
機嫌を落ち着かせながら,おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です