義理をたてるぜ義理をよ

痛烈な起床.とりあえず場所を移動,
いつでもドアホンを取れるところへ.
そしてまたそこからうとうととして,
チャイムの音で撥ね起きる.うーむ,
なんとか対応できたけど危なかった.

さて.同居のひとが起きてきますが
朝ごはんを作る気力が残っておらず
ごめんなさい他で調達してください.
どよんとした気分の中,無事見送る.

その後また別のチャイムが鳴ります.
はい,はい,そのように.はんこを
つんつんして荷物を受け取りました.
ひと息つきましょう.材料もあるし
ちょっと食材のあとかたづけをする.
賞味期限表示を睨みながらやっつけ.

その後ちっとばかし作業をしますが
なかなか実のあるものにはならずに
しょんぼりです.もうちょっとだけ
ブラッシュアップするつもりですが
どうするかなー.締め切りを柔軟に
解釈してなんとか対応しましょうね.

なんのかんのしてたら同居のひとが
帰ってくると言う連絡がある.では
いつもの通り,待つ場所で待ちます.

車内のテレビに映っていた番組から
導かれたジャンルのお店へ.今日は
おなかがすいています.うっかりと
多めに盛ってもらいました.おいし.

その後コンビニに行っておやつなど
買いました.みんなきちんと並んで
間を開けている.だけどもなぜだか
ぼくの後ろのひとだけがきつきつに
間合いを詰めてくる.そんなことも
ありながらも,会計を済ませて終了,
同居のひとと一緒に家に帰りますよ.

さて,ゲームが捗っているようです.
飲み物など差し入れて様子を観察し
適度なところでお風呂の支度をする.
ちゃらりと電子音が鳴れば,お湯が
沸いた知らせ.あまり放置しないで
入っちゃってください,さもないと
お湯が冷め切ってしまいますからね.

お薬服みますよ.しっかり寝ようね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です