めくるめくまとはずれ

めんどくさい早朝覚醒.よろよろと
機械の面倒を見ようと思いましたが
スキャンがまだ終わっておりません.
ずっと,ずうっと継続しております.
これはまだかかるかな.少しずつは
ゲージは上がってますが,いや遅い.

もにょもにょと食べ物を食べて疲弊.
もう一度寝ましょう,寝ますったら.
これがぼくの悪い癖なんでしょうね.

同居のひとから昼ごはんどうするか
尋ねられたのはもうお昼のことです.
今度は起きられずどろんとした状態.
悪いけど何か買ってきてくれますか.

そんなわけで同居のひとが出かける
ところまで見送りました.そこから
もう一度寝床に戻り,寝穢く寝ます.
帰ってきたら一緒にごはんにします.
はむはむもぐもぐ.お片づけします.

同居のひとと一緒に録画しておいた
テレビ番組を見ていましたが,途中
またぞろ沸き出してきた眠気にもう
耐えきれず,寝落ちしてしまいます.
ぐったりどっしり.やれやれですよ.

さて,夕方から夜に移りゆくころに
同居のひとが体調を崩す.熱が出て
じわじわと体力が削られている様子.
それでもなにか柔らかくふかふかと
温かいものが食べたいよと言われて
ぐつぐつと作成する.どうぞお食べ.

ぼくもその後もにゃもにゃと食事を
食べまして,また一緒にテレビとか
観て落ち着きます.お風呂の支度を
しましょうか,ざぶざぶいきますよ.

その後自室でまた機械と戯れてると
同居のひとがまた体調不良を訴える.
熱が上がったとな,それはいけない.
とりあえずの対処療法で熱さましを
服んでもらい,お風呂でゆっくりと
汗をかいてもらう.体温が下がると
いいなあという願いを込めています.

看病しながら明日へと続く.今日が
だめだめだったぶん,明日はもっと
いいことがおきますように.そして
同居のひとが回復いたしますように.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です