何んにも何んにもしてないの

朝起きる.眠気とそうでないものの
狭間でごにゃごにゃしていたところ
なんとか現実世界へ.機械に向かい
適当に作業をしておく.同居のひと
のっそりと起き,だけどもまたすぐ
眠りに戻ったみたいです.やれやれ.
もうちょっとしたら起こしてね,と
意見を賜って,それに見合うように
もにょもにょと.作業はそれなりに
進みました.下手に昼過ぎくらいに
やるよりはましなのかもしれません.

電話のバックアップを取り,資料を
読み込みます.さてさて,そろそろ
同居のひとが起きる時刻.朝ごはん
作りましょうか.ふたりでおいしく
いただいたら,同居のひとお出かけ.
今日も雨だけど,強く行ってきてね.

さてと,繰り返すようですが雨です.
ですが,洗濯かごが一杯いっぱいで
今日洗っとかないと干すとこないよ.
そんなわけで二度に分けてドラムを
回します.がらんごろん.できれば
室内に入れますが,それができない
大多数は雨の当たらないところへと
わむわむ干していきます.やれやれ.

低気圧のためくちゃっと疲れ果てて
ぼってりと横になる.少し寝かせて.
それにしても,雨はやみませんねえ.
英会話教室の日だったのですがもう
今日は休ませてもらいました.ぐう.

同居のひとから連絡.まだまだ外は
雨ですから,家のすぐそばまで車を
出してくれるというお申し出があり,
甘えさせてもらいます.スロープで
待機して,やってきた車に乗り込む.
昨日行けなかった店を目指して移動.
あらかじめ店内の混雑予報を見ると
待ち時間はないらしい.それじゃあ
張り切ってまいりましょうか.到着.

で,待ち時間はなかっのですけれど
すでに入っているお客さんがやたら
多いのでした.おそらく食べ放題を
狙ってきてる様子です.こちらまで
料理がなかなか出てこない.はうう.
まあ,のんびり待つとしましょうか.

店内の騒然とした雰囲気も落ち着き
オーダーしたものも全部いただいて
気持ちもゆったり.それでは会計を
済ませて,まっすぐに家に帰ります.

お風呂の支度をしましょう.それと
さきほど家を出る時とっちらかった
ままだった机の上をわさっと片づけ.
いろいろ終えたらリビングに戻って
同居のひとがゲームをやってるのを
ほくほくと観察する.楽しそうです,
なによりなのです.寝落ちしないで
ストーリーを追って,ではお風呂に
入る前に薬も服みましょう.ざらり.

明日も雨模様,さっぱりしませんね.
うゆうゆとした脳細胞をかき出して
天日干ししたいね.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です