バンジョーにすがりつき泣きじゃくる

眠れない夜.身体が熱くて,暑いよ.
寝床よりももうちょっと冷房の利く
場所まで場所をずらして,もう一度
寝直す.とってもやってられません.

さて,目が醒めたら昼を少しすぎた
あたりでした.同居のひとはひとり
お昼ごはんを食べているところです.
用意できなくてごめんね.その後は
自分のごはんを用意して,食べます.
皿洗いはふたりぶんまとめて済ませ,
リビングでのんびり.するとさらに
眠気が押し寄せてきて,流れのまま
横になる.ごめんぼくは負け虫だよ.

その間に同居のひとは散歩に行くと
服を着替えて出て行ってしまいます.
見送ることもなく,寝た姿勢のまま
手だけを振って,行ってらっしゃい.

ろくでもない夢ばかり.やっと起き
活動を始めたのが日もとっぷり沈み
暗くなった時刻のころでありました.
よろよろしていると,数点メールが
届いている.適切に処理をしながら
参考書に目を通し,こまこまと手を
動かす.すると同居のひとが連絡も
ないままにふらっと帰ってきました.
お疲れさまでした,いい運動をして
きたそうです.さっぱりシャワーを
浴びてもらい,晩ごはんを作ります.

今日は完全に生活リズムが世間様と
ずれまくっていたなー.さめざめと
泣いたところでも話は始まらないし
終わりもしません.チューニングに
できることをして,お薬もきちんと,
室内の温度管理もしっかりしないと.

それでは反省しつつお風呂に入って
はふーうとため息をつく.上がって
お薬を服みましょう.さて,寝るよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です