幸せすぎると心は汚れる

早朝起きる.午前五時よりもまだ前.
何かというとメッセージがぽろぽろ
届いているから.日が変わるころに
いくつか届いていたものにお返事を
していると,速やかに返事の返事が
やってくる.この時間に起きてたの.

そのままメッセージで話し込みます.
寝床から机の前に座り,電話機から
キーボードに持ち替えてぱたぱたと
おしゃべり.一時間強のやりとりを
続けて,適切な時刻に切り上げます.

その後ちょっとだけ寝直して,続き
同居のひとと朝ごはんを食べました.
昨日買ったパンを切って焼いてです.
燃えないごみを袋に詰め,それでは
これを出がけにごみ捨て場に置いて
くれませんか,とお願い.ぐいっと
袋を差し出して,行ってらっしゃい.

ぽんやりした時間を過ごして,あと
電話を受けて,こちゃこちゃ過ごし
洗濯をしました.がたたんごととん.
ドラムを二度回して干していきます.
今日も暑いのでよく乾いてくれると
思いますよ.おひさまに任せた後は
ぴこぴこと作業など.終わらないね.

同居のひとからの連絡,そういえば
今日は会議があるとかないとかいう
話でしたね.ではごはんはそれぞれ
適切に食べることにいたしましょう.
冷蔵庫から食材を取り出し適当料理.
あんまり味見しなくても野生の勘で
なんとでもなるのがひとりごはんの
いいところです.少々味が落ちても
ひとりなので罪悪感も少なめですし.
今日は幸いうまいこといきましたよ.

あちこちからメッセージが来ました.
うれしいことであります.しっかり
噛み締めさせていただきます.あと
プレゼントも届いたり.開封すると
大好きなものが入ってて,心は空に
昇るようです.ありがとう,そして
ありがとう.夢見心地で日を過ごす.

ヘッドホンでいろいろ聴いていると
同居のひとが帰宅.お疲れさまです.
食べ物を軽く買ってきてくれました.
いちおう晩ごはんは食べたけれども,
もうちょっといただきます.あとは
友人から電話がかかってきたりして
楽しいの連鎖がくるくる回ってます.

ふっと気がつくと,お風呂の支度も
同居のひとがやってくれていました.
なんだかごめんね,本当にごめんね.

いろいろあった一日をゆるっと終え
お薬服んで寝ちゃいましょう.ぐう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です