なにもかもがかわいそうな場所

むにゅう,起きてませんね.なにか
チャイムが鳴ったのですが取れずに
同居のひとに任せてしまいましたよ.

しばらくしてまた別のものが届いて,
この時はちゃんと起きて受け取って.
同居のひと宛ての小さな箱を渡すよ.

そろそろ昼,という時刻になったら
お昼ご飯を食べに出かけましょうと
いうことになる.いつもの飲み物を
買っている場所に出向く.ちょっと
ジャンクなものを買おうかなだとか
思いましたが,少し自制して普通の
食べ物を普通に食べる.本題である
買い物をして,楽しく帰宅.だけど
まだ眠い.まだ眠いのですよ本当に.

家に戻ってさっそく横になる.もう
すぐに寝ちゃうんじゃないの,とか
同居のひとに言われたけどその通り.
おふとんですらないリビングで入眠.
あ,その前に洗濯物だけ畳まないと.

夕方になってはたと目を醒まします.
なんだ,同居のひとも寝てるみたい.
じゃましないように密やかに過ごす.
昨日の夜接続ができなかった場所に
再接続を試みる.なんかトラブルも
無事に解消されててなによりですね.

同居のひととテレビを観てげらげら
笑ったりして,その後お風呂の支度.
同居のひとはまだテレビを継続して
観ているので,ぼくは部屋に戻って
こまこま作業をちょこまかとこなす.

お風呂にお湯が貯まりました,では
とぷとぷと順番に入ります.あとは
お薬.お薬をじゃらりと服んで就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です