急がないように

のんびり寝たせいか,ふっくら気分で お目覚めである.病院は午後からだし のびのび寝て過ごせます.布団の中で まどろみつつ起きつつ,そんな時間を 過ごして御満悦.充分な時間をもって 病院へ行く支度をする.徒歩で駅まで. 特 … “急がないように” の続きを読む

のんびり寝たせいか,ふっくら気分で
お目覚めである.病院は午後からだし
のびのび寝て過ごせます.布団の中で
まどろみつつ起きつつ,そんな時間を
過ごして御満悦.充分な時間をもって
病院へ行く支度をする.徒歩で駅まで.

特に寄り道することもなくまっすぐに
病院へと辿り着き,呼ばれるまで待機.
そんなに遅くならなくてラッキーです.

精神的には先日えらいへこんだことと
体調が悪かったことを報告.まだ時々
ずんと沈むことがありますねえ.でも
しょうがないかと諦めて自分の病気と
真剣に対峙すべきですね.その他にも
お仕事の様子など訊かれるがへどもど.
続けて行くにも辞めるにしても覚悟は
必要なのですよ.一時期は自暴自棄に
なっていましたが,冷静に考えてみて
今の職場でもったりとしながら貯蓄に
励んだほうがよいかもです.ゆっくり
考えますよ.急がないようにしないと,
ぼくらはとても転びやすいのですから.

家に帰って,天気が悪くなるより先に
洗濯をする.ざくざく洗って干します.
予定よりも早く終わったのでごりごり
自分のパソコンをいじり倒す.そして
よせばいいのにいろいろやった挙げ句
ブラウザの Flash プラグインを壊して
立往生する./etc/libmap.conf だって
ちゃんと書いたのに,どうしてこれが
動かないのかわからない.しょんぼり.

明日は午前中に散髪に行く予定なので
今日も早く寝なくては.本当はもっと
機械をいじいじしてたいところだけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です