まるで幸せ

昨夜なかなか寝つけなくて,あまり
疲れが取れていません.気がつけば
おふとんにまでたどり着けずじまい,
リビングの床にいちおう気休め程度
薄いおふとんを確保して,そのまま
へたりこんで寝ていました.その後
同居のひとが起きてきたのでやっと
少し動けるようになった感じですが
同居のひとはゆるいお出かけの様子.
着いてきてもいいよーとのお声がけ
ありがたいのですが,それより先に
眠いが勝ってしまい諦めた次第です.

そういったわけでのんのんと過ごし
昼過ぎまでぐうたら.そこから起き
ちゃんとします.自分の机に着いて
ごちゃごちゃと作業.まとまらない
いろんな枝葉末節を伐採するだとか
しないだとか.根幹部分が大切だと
言いますし,より少ないものこそが
より豊かなことだというのも事実で
ありますが,はたまた別の方角から
神は細部に宿るものとも言うじゃあ
ないですか.どちらが正しいかとか
そういうのではなく,いったい何を
素晴らしいと捉えるか,なんですよ.
捏ね上げたものは根幹から末節まで
どれも愛しい.自分でも何を言って
いるのかわからなくなってきたので
こんな話はここらで終了いたします.

同居のひとが帰ってくる.おかえり.
ひとりでゆったりリラックスをする
時間が取れたようです.のびのびが
できたのならなにより.お疲れさま.
晩ごはんはどうしますかと訊かれて
もう今日はデリバリーでも頼もうと
計画が立ちました.ぽちらぽちらと
注文をして,来るものを待ちました.

届いたー.テレビなんかを見ながら
がっつりいただきます.このところ
あんまり見てなかったから,だいぶ
ハードディスクが圧迫されています.
適当にリリースしておきましょうか.

途中で離席してお風呂お風呂.では
ざぶざぶこなしてリビングに戻って,
けらけらと笑って時間を過ごします.
適当なところで切り上げて,自室で
もうちょっとだけ作業をして.では
一日が終わりました,服薬して就寝.
明日は動く日なのでしっかりせねば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です