みじかくも美しく燃え

朝.なんだかもこもこした気分です.
ゆるっと起きて,朝ごはんを作って.
うだうだしてたら出かける時刻です.
楽譜を用意してぐずぐず出発します.

ごーろごーろと楽器を転がしまして,
待ち合わせ場所で車に乗せてもらう.
先月終わり頃からひと月ほど経って
その後いかがですか,今日も四人で
参りましょうか.楽器が増えたので
持ち替えが大変です.電子の音にも
生の音にもそれぞれの良さと悪さが
存在します,それならば良いとこを
伸ばしていきたい所存です.まずは
どの曲でどちらを持つかをちゃんと
固めておかないと.楽譜に殴り書き.

ご時世がご時世なので合間をとって
換気のためにドアを開けるようにと
要請されているのですが,そもそも
密室だし開けられる窓すらないしで
スタジオってどうやって換気すれば
いいんですか.ドアを開ければ無論
音が漏れるので練習はそのたび休止.
まあ,休みが取れるのはいいですが.

そんな休み時間,先日に拾い上げた
コード譜を使って弾き語りしてみる.
生まれて初めての弾き語りでしたが
歌と指遣いと腕遣いがばらんばらん.
ずんちゃ,ずんちゃ,であるべきの
ところなのに,ずんゃ,ずんゃ,と
表記できないような音で鳴っている.
やっぱり弾き語りをしているひとは
すごい技術の持ち主なのだなあ,と
バンドのヴォーカルを見て思いいる.

十三時に入って十七時にスタジオの
鍵を返しました.はいお疲れさまで
ありました.ではまた,来年ですね.
なにとぞよい日々でありますように.

家に戻って楽器を積み入れたあとは
もうぐったりです.晩ごはんだとか
どうこうする気力もなく,だらりと
怠惰にデリバリーに頼ることにする.

届いたらテレビを見ながらもぐもぐ.
長丁場を最後まで見届けて,なんか
非常に疲弊しました.思ってたのと
違う結果になってびっくりでしたが
その畑にはその種が花を咲かすのだ.
隣の芝生は隣の芝生,ぼくは自分の
信じるものを信じて生きていこうね.

お風呂の支度をして,自分の部屋で
ちまちまと細かいことをする.では
あとはぐったり寝ます.お薬服んで
明日に命を繋げる.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です