先がけてワシは言うたが

起きられない朝.どうにも動かない
身体はおふとんの中に沈み,そして
同居のひとはいつのまにか出かけて
行ったのでした.お出かけですかの
ひと言も言えなかったな.ともあれ
ぐうぐうと寝続けました.最終的に
目を醒ましたのは昼過ぎて夕方ごろ.

蓄積されたメールを片づけることで
いっぱいいっぱい.まとめた情報を
管理するのはぼくの責務ではなくて
そちらさまなんですよ,と言い含め
ちゃんとしていただくことを伝える.

その後うねらうねらしてるところで
同居のひとから連絡.お疲れさまで
ございました.今日は出かけるとこ
ご挨拶できなくてごめんね.あとは
ちゃかちゃかと出かける支度をして
ほどよい時刻に待ち合わせ場所へと
向かいます.到着する途中で,角を
曲がって車が進んでいくのが見えて
めずらしくも走って車を目指します.
気づいてもらえてよかった.さてと,
一緒に晩ごはんに出かけましょうか.

食事処にいく.さすがに開いている.
するっと入って注文の品を受け取り
おいしくいただく.その後買い物に
つきあってもらいます.重いものを
運ばなくてはいけないので,移動に
車が必要なんですよ.ごろりごろり
カートを転がして,レジを通ったら
車に積みます.家に帰って,ドアの
近くに降ろしてもらいます.その後
適切に運んで行って,ふらふらして
家に中に積み入れる.やれやれです.

あれやらこれやらを適切な場所へと
収納したら,勢いでお風呂の支度も
やってしまいましょう.ざぶざぶと
浴槽を洗ってお湯を貯めて,終わり.

自室に戻ってこねこねと作業をして,
ぴんとこないものをそれなりに処す.
いくつかのステップを踏んでいると
同居のひとがリビングに移動をした
様子を察知.ゲームを始めたのだな.
ぼくも適当にもの片づけをして終了,
リビングでゲームについてあれこれ
言葉を挟んで世界観の共有に努める.
まあ,やらなくってもいいんですが.

お風呂に入って,今日もぐったりと
過ごしてしまったね.ではまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です