完全主義者は身を亡ぼす

ぼんやり.朝というかなんというか
中途半端な時刻に起きて,ぬさぬさ
台所に行き,飲み物で口を湿らせる.
もう一度寝ましょう,ゆったりぐう.

そして二度目に起きたら,やっぱり
お昼になってました.同居のひとは
なにやら昨夜に電話があって,その
関係で今日は昼下がりにお出かけの
予定が組まれていました.それじゃ
ぼくもくっついてっていいですかね.

一緒にてろてろ服を着替えて,では
最初にお昼ごはん食べに出ましょう.
目的地のすぐそばに食べられる店が
あったので,するっと入って食べる.
ちょっと多めに頼んでしまって失敗.
いや,全然へっちゃらで食べますが
医学的にどうよ,という感じなので.

食べ終わったらきゅりっと曲がって
三件隣くらいの目的地へ滑り込んで
席に通されます.なんだこいつ,と
思われてるかもしれませんが,まあ
そばにいさせてくださいな.あとは
アクリル板越しにおしゃべりしたり.

同居のひとの作業が終わりましたよ.
では家に戻りましょう.晩ごはんを
どうしましょうかね,なんてことを
語らいながら,買い物して帰ります.

さてと,部屋に戻って.リビングで
一緒になってテレビを見たりします.
リアルタイムの番組を追いかけたり,
録画してあったものを消化したりと
楽しい時間.適当な頃合いで中座し
お風呂の支度をざぶざぶ.それでは
自室に戻って機械の調子を調整する.
なんかうまく動かなかったんですよ.
それでも音量は動かせなくて,残念.

書きものをして,お薬服みましょう.
お風呂に入ってゆったり,その後に
就寝です.明日はお出かけの予定が
あるので,気を引き締めて行かねば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です