モノクロームエフェクト

朝を超えて昼になって,目醒めたら
ひとりです.同居のひとの姿はもう
家の中にはなく,これはまた失態と
思いましたが,携帯にメッセージが
届いていました.ちょっと出かけて
すぐ帰ってきますよとのことでした.

小一時間で本当に帰ってくれました,
なんだか少しほっとする.なんだか
お昼ごはんは食べてきたそうですが
そのおまけにおやつを買って帰って
くれました,はむはむとつまみます.

これからまた寝るのかなと尋ねられ
応と呻る.夕方が過ぎるまで二度寝.

アラームよりちょっとだけ前に目が
醒めましたよ.身支度をとんとんと
整えて,お出かけします.自転車に
跨ってごりごりと漕いでいきますが
途中でちょっと体幅の目測を誤って
そこそこ勢いがついたまま障害物に
どっかりやらかしてしまう.なにも
壊さなかったし服も破れなかったし,
それより先に急がなくては,と移動.
ちょっと体が痛いくらいはなんとか
なるでしょう.そんなこんなで到着.

階段をてんてんと登れば英会話教室.
会話の前に,ということでなんだか
機械に関するトラブルに悩んでいる
らしいので,手を貸しましょうかね.
ルータからの電波をなんだかうまく
つかめていないっぽい.確認すると
別のものに繋がっていることが判り
手動でこまこま修繕して,それから
新しいアプリケーションを導入する.
あとデータの変換をしたらなんとか
動作が完遂されました.よかったね.
このへんだいたい英語でやってます.
それだけでも学べたからよかったな.
適度に終わったのでまた来週ですね.
さよならをかわして家へと帰ります.

家に到着.食事に行きましょうかね.
時間がやや遅めなので,開いてると
わかってるところを目指すとします.
では到着,するっと入ってもぐもぐ.
それなりに食べたら家へと戻りつつ,
コンビニで甘物なんか買ったりする.

テレビ見ながらはむはむとおやつを
いただきます.適当に時間が経って
そろそろお風呂の支度の時間ですね,
洗剤を詰め替えてぷしゅぷしゅ振り
ごっしゅごっしゅと擦っていきます.
お湯を貯めるボタンを押したら次は
自分の部屋で作業をこねこねこなす.

自分の機械の調子があまりよくなく
再起動をかけたりメモリ解放したり
手を動かす.なんか知らないうちに
入っていたアプリケーションを削除.
なんだったんだ.これでそれなりに
動くようになったのでよしとします.

同居のひとがお風呂に入ったことを
見計らって適当に動き,お薬服んで
ぐったりさんです.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です