みんなしらけているわ

ここのところ朝が弱いな.というか
同居のひとがすごく朝が強いのかな.
今朝も起きたのが午前七時ちょっと
前くらいです.ぼくも喰らいついて
起き上がりはしたのですが,そこに
さらにプラスになるような要素など
すでになく,ちゃくちゃく支度する
同居のひとをぼんやり眺めるばかり.
無理しなくていいよ,寝ててね,と
親切なことを言ってくれはしますが
朝ごはんを作ってあげられないのは
自分としても悲しいものですからね.
そんな自分勝手なことを思いながら
行ってらっしゃい.ではどうぞ気を
つけて行ってらしてください,では.

しばらく経ってからドアホンが鳴り,
宅配屋さんのためにオートロックを
外します.どうもありがとう,また
回収しておきます.だけどもう少し
今は寝かせてください.ぐっちゃら.

お昼前にようやく起きて,もぞもぞ
作業開始.今日はどれくらい進捗が
ありますものかね.いろんな角度で
情報を繋いでいきます.あれこれと
思いをたどって,それなりの成果を
得たようなそうでもないような気分.
知識を得たら,実践も大切だけれど
メモを取ることも必要だなとか思う.

さて,陽が沈んだあと同居のひとが
今から帰りますよとの電話が鳴って.
はい,それじゃ晩ごはんどうします.
今からだと外に食べに出かけるのは
間に合わなさそうなので,さっぱり
中食にしましょう.帰ってくるまで
ちょっと設備の整備をこなしておく.

はい,お帰りなさいー.今日も一日
お疲れさまでありました.ひとまず
ごはん食べましょうか,もぐもぐと
テレビ見ながらいただき,ゆっくり
時間を過ごします.ひとつの番組を
見終えたタイミングでお風呂の支度.

自分の部屋で書きものを追加したら
寝る支度.お風呂に入った後,服薬.
今日も一日反省材料の多い日でした.
しょんぼりしながら床について就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です