ケーキナイフ

出かけようかなーという予定でしたが 朝寝昼寝夕寝で思い叶わず.せっかく クリスマスイヴなので外などを歩いて イルミネーションとか眺めようかとも 思ってましたが,それより羽根布団の ほうが具体的に気持ちよいのでいいや. う … “ケーキナイフ” の続きを読む

出かけようかなーという予定でしたが
朝寝昼寝夕寝で思い叶わず.せっかく
クリスマスイヴなので外などを歩いて
イルミネーションとか眺めようかとも
思ってましたが,それより羽根布団の
ほうが具体的に気持ちよいのでいいや.

うごうご寝てると同居のひと帰宅する.
リビングでゲームをしている音がする.
目を醒ましがてら携帯でにょろにょろ
ネットに接続.頭の回転がようやっと
動くようになってから起き上がります.

晩ごはんの材料だけ買ってきてくれて
いたので,今日は雪見鍋にする.まず
大根おろしを大量に作り,その他具を
適当に食べやすく切ります.土鍋には
ダシを張り薄口醤油で味を整え胡麻を
すりすりしていきます.胡麻摺り器の
蓋が取れて大量の胡麻をぶちまけたり
しながらもなんとかつゆを作る.んで
煮立ったところで大根おろし大量投入.
その他具材をあれこれ追加して食べる.

TVではM1を.笑い飯と麒麟はいっつも
賞取りに絡んできて勝てないパターン.
そろそろかわいそうになってきました.
でもチュートリアルが完璧だったのも
事実です.優勝して知名度が全国区に
なればよいですな.これからこれから.

クリスマスなので食後はケーキですよ.
近所のケーキ屋が潰れてたらしいので
ちょっと遠くで買ってきた様子.さて
ちょっとはそれらしいこともしようと
律義にロウソクを立て火をともし消灯.
同居のひとが笑いながら吹き消します.
ざっくりとナイフを入れて取り分けて
いただきます.ぼくはチョコ抜きです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です