よかったですね

もくり.なんとなく起きた,ような.
はたまた起きてないような.もはや
どちらか判らないくらいぼんやりと
しています.察するに,寝てるよね.

ひとまずごみ捨てだけをして,また
寝床に戻りました.世界に申し訳が
立たないですね.その後ゆっくりと
同居のひとが起きて,お出かけです.
行ってらっしゃいな,とても大きな
お買い物ですが,ある意味身一つで
向かって行きました.見送りだけの
愛想なしですが,寝床に戻れもせず
リビングでぐったり寝入ってしまう.

買い物を終えて同居のひとがご帰宅.
お疲れさまでした,と声をかけると
尋常じゃなく疲れているみたいです.
せめてしっかりと寝てくださいませ,
睡眠は健康にもよく効く薬のひとつ.

さて.同居のひとを置いて,ぼくも
夕方になってから出かける.今日は
英会話教室の日.徒歩でぽくぽくと
進みます.ひと駅くらいの距離です,
少しは健康増進の役に立つのかしら.

到着して英会話が始業,わさわさと
挨拶をして,昨日の音楽会のことを
しゃらしゃらとしゃべります.心に
ちゃんとあるテーマでしゃべるのは
他の余所事よりも勢いが増しますね.
とは言っても,語彙力に乏しいので
より良い言い回しとか教えてもらい
その場で発言をやり直す.繰り返し
続けることで身になればいいですね.

メインを交代してテーマ変更,さて
先生の身に迫ったある事件とは一体.
事前にいろいろ教えてもらっていた
問題がそろそろ解決に向かうみたい,
それはよかった・あれこれ話したら
次の教室の生徒さんがやって来ます.
それじゃあぼくはこのへんで.また
来週お会いいたしましょう,ぺこり.

階段を降りて同居のひとに電話する.
それなりに元気を取り戻したようで
なによりなにより.車で迎えに来て
もらえることになっていて,途中の
コンビニの駐車場で待っていました.

ぼやけていると,すいっと見慣れぬ
車が目の前で停まる.まあタイプは
同じものなんですが.乗り込んだら
独特の匂いがする.慣れるまで我慢.

ちょっとした用件を済ませるために
車で移動をさせてもらったのですが
あいにくと時間がもう切られていて
また来てね,とのこと.それじゃあ
しょんぼりしながら晩ごはん食べて
帰りましょうね.寄り道はなしです.

さてと,郵便物を回収して家に戻る.
昨晩に受け取ったデータをなんとか
かたちあるものにしなくてはならぬ.
今日はでれでれと過ごしてしまって
何ひとつ作業ができませんでしたが
明日からはなんとか,やっていこう.

お風呂の支度をして,のんびり待機.
お風呂に入ったらお薬服んで寝るよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です