罪あるは斬る,怯懦なるは斬る

おはようが言えない.ひとまず朝に
なんとなく起きると,同居のひとは
かちゃかちゃと出かける支度をして
おりました.朝ごはん食べる時間は
ないそうです,それはごめんなさい.
ともあれ行ってらっしゃいなのです.

送り出してからリビングでうとうと.
ドアホンが鳴って荷物を受け取って
まただらだら.ぐったりしています.

今日はあれもやらなきゃ,それから
それもやらなきゃ,と思いは募って
いたのですが,気力がそこに至らず
ずっと寝てしまっていました.ああ.

同居のひとからのメッセージを拝受.
ああ,それじゃ出かける支度をして
待ち合わせ場所に向かいます.では
帰ってきたところに乗せてもらって
移動します.雑書類を提出するので
送ってもらい,ちゃっちゃとすませ
車に戻ります.では,晩ごはんとか
行きましょうか.ごろりこごろりら.

入ったお店にて,試したことのない
メニューをお願いしたら,大盛りに
できないとのこと.まあそのほうが
健康にはよいのでしょう.お食事が
来るのを待って,もぐもぐはふはふ.

家に戻る途中に買い物を少し.では
帰宅です.同居のひとがゲームなど
始めたので,しばらくはそのままに
いましたが,ふいっと部屋に戻って
もちゃもちゃとした作業をしました.

なんとかひとつ仕上げて,それから
ゆっくりお風呂の支度をしましょう.
ちょっと体調がよろしくないけれど
おとなしく寝ればなんとかなるかな.
がっちょりお薬服んで,寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です