愛に気づいてください

ぬもん.起きる.なぜ日曜に限って
しっかりかっちり午前中に目醒めて
動けるようにできてるんだ.そっと
機械の前に座ってちまちまデータを
いじくりたおします.同居のひとが
起きてくる,それもなんだか荷物が
届くよ届くよ,と.荷物の現在地を
チェックしたら,もう今家に向かい
運んできている途中らしい.それは
よかったですね,ゆっくり待とうね.

りんごーん,とベルが鳴って,すぐ
同居のひとが対応します.しっかり
大きめの箱を受け取ってほくほく顔.

しばらくしてから開封の儀.なんか
思った以上に軽いです.箱を開けて
その中の箱を開けて,その中の箱を
開けて.ようやく本体を取り出して
あっちこっちノブを回して弄りだす.
同居のひとがうれしそうでなにより.
欲しいものは欲しいと言ったほうが
勝ちですよね.じゃあお昼ごはんを
作りましょう.何が食べたいですか,
できる限りはリクエストに答えるよ.

ふたり適当に食事を終えて,あとは
またお互いそれぞれのガジェットに
かかりきり.夕方になってしまって
晩ごはんの算段をする.えっともう
早めに出ないとお店閉まっちゃうし,
のそのそと移動します.車に乗って
ごろんごろん,ではもぐもぐいたす.

おいしくいただいたら,しっかりと
生産者さんの顔を見てごちそうさま.
寄り道をしないで家に帰りましょう.

同居のひとがある程度操作のこつを
理解したところで,その機械を少し
動かしてみてくれました.なんだか
無骨な機械ですが,タブレットとの
通信により余分な部品を排除したと
いうことらしい.なんだか大変です.

さて,いくつかの成果物を引っ提げ
うにゃうにゃとアップロードしたり.
なんとかなったかな.なんとかねえ.
それなりのことをやらかしたあげく
いちおうの解決を見た,気がします.

お風呂の支度をだぶだぶだ.あとは
どっぷり入ってしゃばだばだ.はい,
お薬服んで寝ましょうね.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です