生命なんてバグですものね

夢も見ずにぐっすり眠れた気分です.
たまにはこういう日があってもいい.
机に着いてもじゃもじゃと作業して
音楽に聞き惚れているとまた眠気が
増してきました.こんなんじゃだめ.
だめだけど眠たいものはしかたない.
寝床に潜ってもう一度ぐったりする.

ずしっと起きて,種々のものを準備.
それでは楽器を運んでスタジオへと
移動します.途中でお昼ごはんなど
食べながら,到着.雨が降っていて
荷物の搬入に手こずる.三人揃えば
なんとかなるさ,ミキサーを中心に
ケーブルを這わせてようやく終わり.

イヤーモニターを渡される.じゃあ
ぷちっと自前のイヤホンを挿します.
ん,接触が悪くてよく聴こえません.
こんなときのためスペアがあるのさ.
そちらは真っ当に結線してくれてて
ちゃんといろんな音が混じってくる.
これが科学の力か.音量を調節して
ちょうどよい加減に仕上げて音楽を
鳴らしていきます.新曲が四曲届き
とりあえず素でやってみましょうか.

楽譜はあるのですが,瞬発力がなく
途中で迷子になったりしてしまって
ついていけない感もあったのですが
途中から巻き返したような気もする.
とりあえず言われたことをやるまで.
その後の工夫はそれが出来てからの
話です.まずは素材を固めないとね.

スタジオも途中で換気休憩を挟んで
外の雨を恨みながら三時間半ほどの
練習でした,あとは片づけをします.
ケーブルを巻いて巻いて,それから
アンプをばらして収納したり楽器を
ケースに納めたり.ちょっと離れて
お手洗いに行ってる間にほとんどが
片づけられており,申し訳ない思い.
最後に指差し確認をして,鍵を持ち
受付に返却.ありがとうございます.

車に乗せてもらって移動して,途中
食事をする.昼に食べすぎてしまい
あまり食べられない.控えめな量で
終わりにして,さらっと帰りました.

楽器をごろごろ運んで,ぐったりと
力を抜く.なにか宅配が来て帰った
名残りがポストに残っていて,では
それなりの処置をする.また来てね.

今日の録音が音源として回ってきて
聴き直し.間違ってる箇所について
内省して,耳が憶えるまでしっかり
リピートしないと.そんなこんなで
修正された譜面を印刷して書き込み.

お風呂の支度をして,同居のひとに
さくっと入ってもらう.そのあとに
ぼくもだぶっと浸かって,しっとり
お薬服みますね.楽しい一日でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です