形容詞と思えば腹も立つが感嘆詞と考えれば筋が立つ

ぼやんと起きる.同居のひとがもう
出かける時刻ですね.今日は通院日,
行ってらっしゃい.今日中に結果も
でるそうなので,よいとよいですね.

送り出してから,またぼんやりして
しまいました.うっかりさんですね.
寝てはいないにしても,しっかりと
明確な生きかたをしていないようで
がっかりです.まあ別にゆっくりで
構わない案件ばかりなのですけども.

お昼ごろに同居のひとが帰ってくる.
とりあえず診断名がついただけでも
ちょっとだけほっとしますよね,と
思うところを述べる.まあともあれ
適切にお薬服んで養生してください.

食事を終えてから,やっぱり心労が
少しはあったのでしょう,ちょっと
寝たいとのこと.どうぞごゆっくり.
お昼過ぎから三時間ほど寝かせます.

そろそろ起きてください,夕方です.
晩ごはんを食べに行く気力はないと
いうことなので,家でなんとかする.
テレビの録画を見ながら食事をして
そのままけらけら笑いながら片づけ.
よく笑うと免疫力が上がるとかって
本当なのかしら.検索とかしたけど
胡散臭ーい情報しか出てこない気が.

さて,ひとつ番組の終わりを見届け
あとはお風呂の支度とか.ぐるぐる
浴槽をかき回す.きれいになったら
お湯を貯めていきます,どばばばば.

友人からメッセージが届いてるのに
気がついて,添付資料を読みました.
うん,これはおもしろい.読み耽る.

同居のひとがゆっくり起き上がって
少し元気になったみたい.それじゃ
さっくりと服薬しちゃってください.
ぼくも毎日たくさん服んでますから
そのタイミングも合わせて,一緒に
習慣づけていきましょう.それじゃ
おやすみなさい,明日はいい日だと
いいですね.おふとんかぶせて就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です