また次の因果で逢いましょう

眠いけど眠くないふりをして起きる.
ぼんやりした状態で,飲み物を飲み
歯ごたえのあるおやつをばりぼりと
齧って,これで結構目が醒めました.
朝からカロリーを取ってしまったな.

適当に自室で実験的な作業をやって
リビングへ.同居のひとの部屋から
アラームの音が聞こえる.それでは
朝ごはんの支度を始めましょうかね.

何度目かのアラームを超えて静かに
起き出してきました.では,一緒に
いただきます.ゆるいテレビなんか
観ながら,順々に出かける支度など
いたします.では行ってらっしゃい.

自分の部屋に戻ってちまちまと作業.
できることをやってできないことを
確認して.無理なものは失礼をして
いけそうなものを優先的にこなすよ.

お昼になってしばらくしたら休憩を.
水を飲んでひと息.ちょっとお昼寝.

じゃらりんと電話が鳴って起こされ
のっそりと服を着替える.それでは
待ち合わせ場所に移動,少し遅れて
すみません.同居のひとの車に乗り
晩ごはんに出かけます.ふっと口に
出たものを目指して進んでいきます.

しかしもしかしたら建物ごと休んで
いるかもしれないという予測も含み
どちらかといえば安全なほうに回る.
幸いにも店は空いてましたが,途中
通り抜けるつもりだった大型店舗は
休業中.なぜだか立て看板ではなく
店員さんが立ち尽くして閉店中だと
プラカードを持ってました.ほかに
なにかやりようがあるのではないか.

ともかくも,食事処へ到着しました.
料理を選び,運ばれてきたら楽しく
箸を運びます.ちょっと多めだった
ようですかね,おなかぽんぽんです.

とくに寄り道することもなく,まあ
せいぜい自動販売機でお茶なんかを
買う程度で家に帰りました.はふう.

自室でぼさぼさ作業をしてましたが
クライアントさまより電話が.はい,
どうしました.いくつか依頼が発生.
それでは適宜用意しておきますので
また今度時間を取って話し合おうと
いうことに落ち着きました.はふう.
いろいろ考えとかないといけないな.

お風呂の支度をして,バンド仲間が
軽くミックスした音源を聴き込んで,
楽譜の整理を何とかする.その後は
お風呂に入って気分を落ち着けます.
このところ心臓のあたりが痛いので
あまりどきどきしない平穏さが必要.
お薬服んでしっかりと休みましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です