銀色の恋人

おはよう.目を醒ますところまでは
上々です.だけど立ち上がれなくて
難渋します.いちおうはおふとんの
上に座り込んではいましたが,まだ
しゃきんと立ち上がれないままです.

なんぞやらの気配がする.そろそろ
同居のひとが起きるアラームが鳴る
時刻です.ゆんらりと立ち上がって
朝ごはんの支度をいたしましょうか.
台所でがさごそやって,それなりに
食べものをサーブする.手を合わせ
いただきましょう.あああったかい.

それではどうぞ,行ってらっしゃい
同居のひと.ドアを開けたらそこは
もう引くくらいの大雨でした.むう,
今日は洗濯をしようと思ってたのに.

午前の作業をぽてぽてとしていたら
チャイムが鳴る.宅配屋さん本当に
ご苦労さまです.しれしれサインし
荷物を受け取る.これが二回.さて,
雨の中に洗濯をするという,もはや
正気の沙汰ではないって話ですけど.
ほんのりと窓の外が明るくなってて
これはいけるかとか思ったりもする.

がんごんがんごん.洗濯機を回して
干せるものは干す.最後に乾燥機を
強めにかけて,生地の傷みなんかは
この際あまり気にしないでおきます.
幸い雨はやんでいました.ラッキー.

作業上いろいろ試行錯誤していると
同居のひとから連絡.お疲れさまで
ございました.では,いちおう傘を
手にして駐車場のほうへ移動します.
空のどんより具合は変わりませんし.

どこに行きましょうかねえ.今日は
そんなにとびきり早いわけでもなく
下手をしたらラストオーダー直前で
きりきりしながら食べることになる
可能性もあります.なので少し急ぎ
入れそうな店に入って,さくさくと
メニューを決めました.出てきたら
おいしくおいしくいただきましたよ.

寄り道せずに家に帰ります.今日は
同居のひとはゲームに入らず自室で
明日のための方策を練っている様子.
おじゃまをしないようぼくも自分の
部屋でもしゃもしゃ作業をしました.

こっそりお風呂の支度もしましょう.
だぶだぶとお湯を抜いたり入れたり.
あとはぐったり.大したこともして
いないのに体力が削られている気が
するのは,やはり体格の問題かねえ.

服薬したら寝ます.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です