so it's a nice JAM!

朝起きて,トイレに行って,もう一度 布団の上に座り直したらいつの間にか 寝てたってことはありませんか.実は ぼくにはあります.ていうか今日です. 目覚め直して慌てて仕事へ.遅刻だよ. しっかり働きます.今日は調査がよく … “so it's a nice JAM!” の続きを読む

朝起きて,トイレに行って,もう一度
布団の上に座り直したらいつの間にか
寝てたってことはありませんか.実は
ぼくにはあります.ていうか今日です.
目覚め直して慌てて仕事へ.遅刻だよ.
しっかり働きます.今日は調査がよく
進んだので総合的にはよしとしておく.

仕事を終えて英会話.今日はなぜだか
先生の発言に日本語が混じること多々.
ひょっとして事前に日本語をたくさん
話さなくちゃいけない事情があったり
したのではなかろうか.普段なら絶対
英語で説明するところをなんか突然に
日本語で単語を教えてくれる.ふむう.

イディオムをやったあとはトピックに
まつわる話を英語で.今日のテーマは
「いたずら」.誰かにひっかけられた
ことはないかい,とかのお話.うーん.
どんなもんだろ.日々平坦に生きてる
ぼくとしては,あまりひとにいたずら
されることも,することもないですな.
小さい頃の記憶とかを引っ張り出して
あれやこれや.なんとなくで終了する.

家に帰る.今日はいい肉が入ったよと
話は聞いていたのだが,実にぶ厚ーい
ステーキ肉が2枚.縦に立つんですよ.
その他の副菜はできていたので,さて
ここはいっちょ腕を振るいますかねえ.
表面を軽く包丁で叩き,塩をすりすり
ペッパーミルがりがり.フライパンを
よーく熱して表面をじゅおっと固める.
あとは酒で蒸しながら両面をよく焼き
最後に醤油を数滴垂らし風味をつける.

一枚はレアで,もう一枚はミディアム.
あとはお野菜をたっぷり摂りましょう.
しじみの味噌汁やきのこのバター炒め,
ツナとレタスのサラダなどを満喫する.
やれやれ,おいしゅうございましたよ.

明日も仕事の後は英会話.しっかりと
身につくようにせねば.服薬して就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です