ことばが交差する時

なんやらかんやらえっちらおっちらと 無事に起床.遅刻もせずに無事に出社. スパムをごっそりかきわけて,必要な メールを抜き出す.もうちょっとだけ メーラーが優秀にならないかな,んで もっともっとマシンパワーが欲しいな. … “ことばが交差する時” の続きを読む

なんやらかんやらえっちらおっちらと
無事に起床.遅刻もせずに無事に出社.
スパムをごっそりかきわけて,必要な
メールを抜き出す.もうちょっとだけ
メーラーが優秀にならないかな,んで
もっともっとマシンパワーが欲しいな.

さっくり仕事を終えて,今日こそはと
英会話へ.マンツーマンで授業ですよ.
贅沢な話ですが逆に言えば逃げ場なし.
がっぷり四つでLet’s英会話なのです.

まずは最初のフリートーク,こないだ
話したバンドに入るまでの経緯などを
ちゃらちゃらと話す.バンマスが実に
pussy person だと面白がってくれる.
ひとわたり話した後,何しようか? と
尋ねてくれたので,普段はこんな風に
話した後はイディオムやってそれから
ペーパーこなすかトピックトークとか
やってます,と答えると,それじゃあ
これやろうか,とペーパーを取り出す.

最初は英語を見ないで聞き取る能力を
高めます.だいたい判るけど,すぐに
話の内容を忘れちゃうんだな.そして
後での設問にTrue/Falseで答える時に
思い出せない.やってることと言えば
小学生の問題と同じなんだけど,ただ
言語が違うだけでこんなに大変だとは.
そこから後半はクロスワードパズルを
解くことに.前述の内容とリンクして
いたりいなかったりする.時間内には
結局終わらなかったので家に持ち越す.
なんか非常に負けた気分.しょんぼり.

家に帰って洗濯,あとは適当に食事を.
今日は同居のひとがいないので手抜き.
そうこうしているうちに遅くなったし
楽器の練習ができないまま.ふにゅう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です