ちびちびやればちびちびと

想い出だけが行き過ぎる.昨日の夜に 急な腹痛を感じ朝一番にかかりつけの 内科に行ってみる.触診のみでなんか ひとまず薬をもらい職場へと急ぎます. ファモスタジンとブスコパン.自分で どういう効能かよくわからない.ので 調 … “ちびちびやればちびちびと” の続きを読む

想い出だけが行き過ぎる.昨日の夜に
急な腹痛を感じ朝一番にかかりつけの
内科に行ってみる.触診のみでなんか
ひとまず薬をもらい職場へと急ぎます.

ファモスタジンとブスコパン.自分で
どういう効能かよくわからない.ので
調べてみると胃酸の分泌を抑えるのと
内臓痙攣を抑える薬.後者はともかく
前者の意図がよくわからない.あとは
内臓が腫れてたりしないかなとか思い
血液検査とかちょっとやっとかないと
いけない時期かもね.だけど今は仕事.

だけど腹の痛みと眠気であまり手足が
動かない.今日は撃沈って感じですな.
仕事もちょっとずつしかできないけど
ちょっとずつでも進んでればマシかと.
しかし似たような案件が積み重なって
もうぼくは倒れそうですよ.どなたか
お客さまの中にプログラムの制御とか
組めるかたはいらっしゃいませんかと
フライトアテンダントっぽく錯乱する.

さて英会話.今週は変則的に金曜日に.
だけど明かりがついてない.どうやら
先生が昨日と今日を取り違えてた様子.
だけど来てくれて幸いでございました.
フリートークの後イディオムなどやり
あとはディクテーション.今日の話は
オチが簡単でよかった.True/Falseも
ばっちり満点,文章題もお気楽ですよ.
最後にトリビアル・パスート.これは
ぼくは全問不正解.ありゃーな感じで
今日はおしまい.来週は火曜だけども
1時間遅れでスタート,とここにメモ.

家に帰って自分のごはんを軽く済ませ
楽器屋からお帰りの同居のひとが持つ
荷物を確認する.今度の練習の時には
持っていかなくちゃいけないもの多数.

今日は遊びに来た元居候くんと対戦し
ラミィキューブ三戦全勝.きっちりと
組み合わせを考えた上での勝利なので
うれしさも一入.あとは適当にお茶を
沸かしながら夜をのんびりする.明日
またしっかり働いて遅れをとりもどす
必要がありますな.ちびちび行こうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です