おやすみいのしし

今日も元気に仕事に出かける.だけど ちょっと遅刻.いやだいぶ遅刻.もう 10時前には職場に辿り着けない身体に なってしまったのかと気分もわさわさ. というわけで10時半に職場に到着する. 仕事しなくちゃね.今日は待機時間 … “おやすみいのしし” の続きを読む

今日も元気に仕事に出かける.だけど
ちょっと遅刻.いやだいぶ遅刻.もう
10時前には職場に辿り着けない身体に
なってしまったのかと気分もわさわさ.

というわけで10時半に職場に到着する.
仕事しなくちゃね.今日は待機時間が
ないのでできることをひたすらやると
いう一日でした.途中で電話が鳴って
誰からだろうと思ったら昔の病院から.
診断書出せますとのこと,よかったー.
本当丁寧に連絡ありがとうございます.

家に帰ると本籍地市役所から戸籍抄本
到着を確認.前は間違えて戸籍謄本を
取ってしまったのでやりなおしですよ.
いろいろ必要書類ケースに放りこんで
次の機会に備えます.どうなることか.

ムーたち2巻読了.あれーこれ最終巻?
もっと長く続けて欲しかったのだけど
この世界を続けていくのは難しいのか.
誰も寝てはならぬ7巻も読了.東京の
大阪人は本当にこんなんなのか.でも
大阪豆ゴハンはリアリティ満々だしな.
昨日1巻から3巻までの売り切れていた
文庫版をようやく入手したので,無事
1巻から6巻まで揃いました.やっぱり
本拠地大阪のど真ん中にある書店では
扱いが違うのか,全巻平積みでしたよ.
長らく品切れをこじらせていた本とは
思えないくらいの高待遇.よいことだ.

適当に晩ごはんを作って喰む.友人と
電話で話すこと少々,週末は大忙しで
あったらしい.顛末を頷きながら聞き
労をねぎらう.なでなで.さて今日も
細心の注意を払って薬を服みますかね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です