君は来るのかそんなにしてまで

もさもさ.朝起きたのはデッドライン. もうちょっと余裕を持ったほうがいい ぎりぎりのラインでした.でもそれを ギリギリで間に合わせるのが仕事です. …まあ,定時かっちりに出社してもね, 使うマシンが決してハイスペックとは … “君は来るのかそんなにしてまで” の続きを読む

もさもさ.朝起きたのはデッドライン.
もうちょっと余裕を持ったほうがいい
ぎりぎりのラインでした.でもそれを
ギリギリで間に合わせるのが仕事です.

…まあ,定時かっちりに出社してもね,
使うマシンが決してハイスペックとは
言いがたいので,実際に出席したよと
認識されるまで大きなタイムラグ発生.
タイムカードだけが拠り所なのですよ.

のんしゃらんと仕事をして,へろへろ
帰ります.今日は昨日届いたテルミン
製作に取り掛かります.単三電池など
思うさま買いましたともさ.年の瀬の
せいか,えっらいこと混んでましたが.

家に帰ってリビングでテルミンを作る.
ねじで止めてねじ止めしてねじを使い
固定して.全部一緒や.ともあれ完成.

しかし鳴らしてみると同居のひと及び
居候くんから非常に不評.怖いだとさ.
雑音にしか聴こえないって.それなら
本物のテルミン持って来いや,だとか
荒れる方向に向かうので穏便に穏便に.

アンテナに手を近づけてぷいぃーんと
虫の羽音のような音が発生いたします.
空気中のエーテルをつむぎ出すように
音を拾っていくのですが,なによりも
チューニングとオクターブをとるのが
非常に難しい.テルミニスト尊敬です.
マトリョミンとか習ってみようかなー.
いや,やっぱり男はアンテナに触れず
操るテルミンが似合う,と思うのです.

ひとところ夕飯をいただき終わった後
先日のクリスマスにラミイキューブが
大好きになったと言う友人が突如登場.
今からやりたいっす,やりたいっすと
テンションハイであります.それなら
やりましょうか,お手合わせ願います.

…一回も勝てなかったよ.ぼくはもう
ダメなのかもしれない.それにしても
ゲームのために遊びに来るなんてもう
若さゆえの暴挙ですよ.途中薬タイム
挟んで26時半までやってましたけれど
薬が入ってからは特に思考能力が鈍り
へろへろの勝ち無しでございましたな.
まぶしい若さに乾杯,そして自分自身
若いつもりが年を取ったのにしんみり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です