大切なネジ

昨夜のこと.暑すぎて汗をかいてて 家に帰って来た時に顔が汗まみれで, 顔からメガネがぽろっと落ちました. 次の瞬間目に入ったのは,きっかり ありえない方向へと伸びたメガネの つるでした.折れたか? とひやりと しましたが … “大切なネジ” の続きを読む

昨夜のこと.暑すぎて汗をかいてて
家に帰って来た時に顔が汗まみれで,
顔からメガネがぽろっと落ちました.
次の瞬間目に入ったのは,きっかり
ありえない方向へと伸びたメガネの
つるでした.折れたか? とひやりと
しましたが,代替メガネでよくよく
見たところ,留めネジがふっ飛んで
左側のつるが外れた状態なのでした.

いちおうメガネの替わりはあるとは
言えども,やっぱりちょっと度数が
ずれているのか頭が痛い.やっぱり
修理してもらおう.そういうわけで
今日はまず眼鏡屋に行くことからの
スタートでした.ネジも拾いました.

しかし事態はそう甘くなく,ネジの
山が甘くなってるために別の部品を
追加していじいじしていたらしくて
時間がかかってしまう.待ち合わせ
時刻に間に合わなくなりそうなので
速やかにメールにて連絡をしておく.

メガネ直った.急いで友人と合流し
電車に乗る.そこからちょっと歩き
待ち合わせ場所へ.しばらく静かに
まったりした後,食べ放題のお店へ.
パスタパスタパスタ.食べまくって
すっかり腹をふくらませてしまった.
いったん落ち着けるところで休んで,
それから何がどうなったか知らぬが
ヨドバシ詣でをすることに.そして
さらにデパ地下おみやげ探しツアー.
けっこー体力限界来ておりましたよ.

やっと家に帰る.のんびりはんなり.
友人に合う香水を調香して差し上げ,
お風呂もそれに合わせた香り付けを.
あとはふたりでDVD観賞などしながら
適当に寝ます.明日は祭日だけれど
ゴミの日でもあるし朝起きしなきゃ.
薬を服んで明日に備え床に着きます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です