魔法使いの条件

朝.薬を服みなよと諭されて起きる. カップめんなどすすり胃を満たして さくさくと服薬.胃が空っぽの時は 薬服むと胃が荒れるからね.そして また布団に戻る.熱っぽいのでした. そのまま闘病生活を継続.まだまだ 体全体に震え … “魔法使いの条件” の続きを読む

朝.薬を服みなよと諭されて起きる.
カップめんなどすすり胃を満たして
さくさくと服薬.胃が空っぽの時は
薬服むと胃が荒れるからね.そして
また布団に戻る.熱っぽいのでした.

そのまま闘病生活を継続.まだまだ
体全体に震えが来たり予断を許さぬ
状況ですが,このまま年は越せそう.
松が取れても起き上がれなかったら
本当に病院で入院だ.うにゃうにゃ.

布団の中でDSからネットに繋いだり
漢字検定やったり,iPod聴いたりと
毎日変わらない生活です.幸いにも
同居のひとには症状が伝染ってない,
これがいちばんありがたい.昼まで
くーすか寝て,その後同居のひとは
年賀状印刷とかいろいろやっていた.
ぼくはぼーっと寝こけておりました.

買い物に行くけど一緒にどう? とか
訊かれましたが,行けるほど元気が
ないのでパスします.明日の用意を
するために鍋物の具材を買ってきた
模様です.今日の晩ごはんは簡単に
いただきもののレトルトカレーにて
軽く済ませる.ちょっと辛かった….

ジンジャーのコーディアルをちょい
濃いめに入れて身体を温めましょう.
その勢いで皿洗いもやってみました.
何か少しでも役に立たないと,実に
申し訳ないので.洗濯物も畳んだよ.

同居のひとからいくつかCDを借りて
リッピング.こうしてライブラリが
豊富になっていくのです.そのまま
タグ付け作業に没頭していると少し
気が晴れます.明日はまたちょっと
元気になれるといいな.とか思った.

「魔法使いの条件」への2件のフィードバック

  1. お正月はゆっくりしましょ。
    なにもしない寝正月もいいもんですよ。
    三が日は寒そうだからお鍋で温まってくださいネ。

  2. > おじきさん
    三が日も過ぎてしまいましたが,まだ体調は芳しくなく
    寝正月状態です.松が取れるまでは身体を休める予定.
    そこからはきりきりやることやらないと.
    おじきさんもよい新年にしてくださいね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です