読めない話

昨日の疲れもあって,昨夜は素早く 就寝.泥のようにまどろみそのまま 朝を過ぎ昼を過ぎた頃にやっと起床. 足に体重をかけると痛くてたまらず. やっぱり昨日のアレは夢じゃないか. そんな都合のいい話はありませんな. さて,足 … “読めない話” の続きを読む

昨日の疲れもあって,昨夜は素早く
就寝.泥のようにまどろみそのまま
朝を過ぎ昼を過ぎた頃にやっと起床.
足に体重をかけると痛くてたまらず.
やっぱり昨日のアレは夢じゃないか.
そんな都合のいい話はありませんな.

さて,足をひきずりながらも働くよ.
溜まっていた洗濯物をがしごし洗う.
昨日転んだために泥まみれになった
白い服もごぶごぶ洗う.洗濯機では
落としきれなかったので,浴室にて
手洗いとその後漬け置き洗い.ふう.
たくさんたくさん干しました.でも
月曜日は雨とかいう予報もちらりと.
晴れろ.晴れてください.おねがい.

あらかた終わった後,積み上がった
本を少しずつ片づける.読書趣味は
軍記物を除く全方位にめぐらせ更に
悪食もOK,のつもりだったのですが
世の中上には上がいる,と思い知る.
その後気付けの清涼剤的に短編小説,
ようやっと人間らしい心を取り戻す.
そろそろ自分でも書いてみたいもの.
もちろん清涼剤的なものも書ければ
いいのですが,毒まみれでも可です.

友人からお電話.愚痴をこぼしたり
諭されたりアドバイスを受けたりと
有意義な時間でございました.はい.

あとは薬を服んで寝ましょう.ただ
痛み止めが朝まで切れないよう願う.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です