売らんといて捨てんといて置いといて

もぞもぞ.ねもい.されどなんとか 起き上がり,朝の仕事.昨日残した 洗濯物を洗い直して,ちゃんと干す. でもそこで力尽きて二度寝.こんな 長い間を開けて二度寝と言うべきか 判りませんが.でも目覚ましかけて ちゃんと起きま … “売らんといて捨てんといて置いといて” の続きを読む

もぞもぞ.ねもい.されどなんとか
起き上がり,朝の仕事.昨日残した
洗濯物を洗い直して,ちゃんと干す.
でもそこで力尽きて二度寝.こんな
長い間を開けて二度寝と言うべきか
判りませんが.でも目覚ましかけて
ちゃんと起きましたよ.昼過ぎにな.

友人に電話をかけて,そのお返事が
昼にかかって来たのでありがたーく
受ける.忙しいところをすみません.
その時は別の友人とお茶など飲んで
おりました.我ながら閑中忙ありだ.

そのまま友人と食事とかかき氷とか.
あとはお互い話を聞いたり言ったり.
まあ,なんというか,お互いに強く
生きぬかなくてはだ.ちょっとずつ
進んでいくだけでいいから.そして
遅くならないうちに帰宅.すいっと.

夜とはいえ外にいると蒸し暑くって
汗がべたべた.ざぶっとシャワーを
浴びまして,薬を服んで明日の確認.
整骨院に行くのと,いくつか家事を
済ませておくのと,そして水曜日と
木曜日の予定を忘れないようにする.

なるべく怠惰な生活から抜け出して
勤労の義務を努めてゆきたい所存だ.
権利うんぬんより義務を果たさねば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です