愛をはこぶね

昨夜は遅くまでなんか作業してて. ピルケースに薬を詰め込んでたり サイト巡礼の旅に出かけたりして ずいぶん寝るのが遅くなりました. 同居のひとは今日の納車が本当に 楽しみで,昨夜は早くから休んで 準備万端備えておりました … “愛をはこぶね” の続きを読む

昨夜は遅くまでなんか作業してて.
ピルケースに薬を詰め込んでたり
サイト巡礼の旅に出かけたりして
ずいぶん寝るのが遅くなりました.

同居のひとは今日の納車が本当に
楽しみで,昨夜は早くから休んで
準備万端備えておりました.んで,
ぼくが寝ぼけてる間に,壊れてた
バスケットを手に車へ行き,中の
道具などをまとめて保管.その後
片づけられた車で出かけていって
新しい車で帰って来たようですよ.

ぼくはずーっと寝ていて,それに
ついていけなかったのですがまあ
別にいいやーと.お昼ごはんなど
買ってきてもらい,もぐもぐ食べ
なんとか目を醒ましました.ふう.

さて洗濯しなくちゃ.と思ったら
洗濯物が半ば片づいている.ふむ.
どうやら昨夜薬で酔っ払い勢いで
洗濯してしまったらしい.外には
きちんと干されている.ちゃんと
乾いている.まあいいや,残りを
片づけておこう.ういんういんと
洗濯機を回し,干す.アイロンを
かけようかなーと思ったところで
食事に出かけるよと誘われて外出.
もちろん,車に乗るに決まってる.

ラーメンでも食いにいきますかと
誘導され,県境を何故か越えます.
宗教都市で食べるラーメンの味は
とても辛く,ぼくの口に合わない.
辛くないのをください,それから
餃子ください.自分の食べられる
ものから食べていけばよいのです.

帰り道.後部座席で寝っ転がって
携帯をいじってたら電池が切れる.
ありゃあ.ずいぶんへたれるのが
早いなあ.家に帰ったら充電台へ.
ごみの片づけをしてお風呂の用意.
旅行疲れなのかすでにもう眠くて.
今日は早く寝て明日また動きます.

「愛をはこぶね」への2件のフィードバック

  1. 某宗教都市のラーメン,今思えば,食べたことないような・・・
    この前行ったときに食べればよかった,と思ったものの,あれ,駅前じゃないよね確か.

  2. 個人的には人生においていらないラーメンのひとつでした.
    だってからいんだもの….
    駅は近くに見当たらなかったのでたぶん車でないと
    つらいかと思われます.ソレ系の学校の高校生が
    わっしわっしと食べてたのが印象的でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です