そして私は蝶になり

夢の中へ飛んでゆくわ.昨夜は遅く
なってしまったこともあり,午前は
どろどろに融けてました.午後から
なんとか起き出し,荷物を受け取り
必要な書類を提出し.こまこま動き
今日のミッションをクリアさせます.

友人と電話.もちもちとおしゃべり.
音楽について.譜面を見せられても
ぼくにはそんなすらすら読めないよ
歌えないよ.歌詞をなぞって軽めに
らららくらい.ららららら,くらい.

キャッチホンがやってきて切り替え.
はい,それじゃ出かけます.車での
お迎えが来て,ごはんにでかけます.
特に何かがあるというわけでもなく
普通に済みました.でも隣の親子が
回転寿司の店にコンビニのそばなど
持ち込んでいてびっくり.自由すぎ.

家に帰ってこまごまとさらなる作業.
深夜にサッカーがあるらしいですが
見るんですか.面倒.同居のひとや
居候君はほっといて独自行動にする.

積んでおいた本を少しだけ片づけて
自室に持って帰る.ああ片づかない.
明日は病院だと思ったら来週だった.
スケジュールをもてあまして寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です