汚れた机をぼくは夜に片付けた

何かが変わるかな.昨夜ちょろっと
読んでみた寺の息子と神社の息子と
教会の息子がてんやわんや,という
お話がちょっとおもしろかったです.

起きて朝.のろりんのろりんとやや
ずぼらに過ごす.だけど時間を見て
ちゃんと出かける.まずは整骨院だ.
おかげさまでだいぶ首はよくなって
右の肩も動くようになってきました.
丁寧にケアしていただいたおかげで
ございますよ,ありがとうなのです.

さて,整骨院がちょびっと長引いて
友人との待ち合わせにちみっとだけ
遅れてしまう.ごめんなさい.では
改めましてご挨拶,おひさしぶりー.
パスタをもぐもぐしつつおしゃべり,
相変わらずマイペースな生きかたで
揺るがないひとだ.うれしいことだ.

当然の流れとして歌いに流れますが
このところネタを仕入れてないので
おためごかしっぽくなる.本当なら
まだまだ攻めておきたい気分ですが,
普段聴いてる曲が攻めすぎてるため
歌本に載っていない始末.どうして
面影ラッキーホールが入ってないの.
久々に歌いたい男歌だっていうのに.

飛行機の時間もあるのでさくりっと
解散,ぼくはそのままさらに電車を
乗り進めて,ぷらっとお出かけです.
見かけたCDショップでは,次に出る
新譜の広告をたくさんたててますが
ここって来年に閉店するんだよねえ.
そこでは売られることのない品物の
広告を打つのって,絶望的なんだか
希望的なんだか.水が半分入ってる
コップみたいなもんだと思いました.

うろうろしてから帰宅.同居のひと
ちょっとおろおろ.PS3 がなんだか
うまく動かないみたい.この間から
コントローラ調子悪いよね.そこで
いろいろ調べてみたら,いつまでも
本体に繋げないとペアリング切れで
認識しなくなるみたい.そうなのか.
同時多発故障じゃなくてよかったー.

明日は遅刻しないよう気を抜かずに.
しっかりしなくちゃねほんとにもう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です