だけどルリヲは見つからないよ

朝起きたけれど今日も日曜日を堪能.
だらだらのそのそうだうだごろごろ.
微妙な時間に起きたので二度寝して
思う存分おふとんもふもふしました.

昼ごろ起き出してなんかあれこれと
見ていたら,楽しいものを見つけて
けらけら笑う.学生時代にさんざん
ネタにした「ロジックの神様」以来
久々に身体に染みとおるスマッシュ.

昼ごはんはそばを茹でる.ぐつぐつ.
氷水で締める時冷たさが心地よくて
逆に自分の体温をしっかりと感じる.
いりごまときざみ海苔をそえて食す.

お荷物とどきました.CDをいくつか.
この歳になってもまだサブカル好き.
虎の縞は洗っても落ちないものです.
こないだついカッとなって購入した
あれやこれやを取り込んで歌詞など
かりかり入力.ハルメンズはやはり
熱くてよいなー.カヴァーも素敵だ.

そんな感じのしっかりインドア生活.
晩ごはんはデリバリーで片づけます.
その代わり心をこめて紅茶を淹れて
ケーキを供する.パウンドケーキは
サイコロ状に切ってクリームを上に
のっそり流すといい感じというのに
今日気づく.工夫はどこにでもある.

あとは風呂掃除と皿洗いでおしまい,
今日はすっきりして寝ましょうねー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です