みんなまちがって,みんなどうでもいい.

それとなくなんとなく朝起きました.
今日はそこそこ普通の目醒め.うむ.
同居のひとを起こして送り出したら
ひとりでのろんと音楽を聴きながら
こまごま作業をする.それにしても
なんだか目がもそもそする.やはり
そろそろ花粉の季節なのでしょうか,
目はいたわらないとね.なんたって
ふたつしかないからね.ちょこまか
調べものを終えて,もうちょい深く
資料を読み込もうかなという状態に
落ちつける.あとは文献漁りかなあ.

気分転換に同居のひとの部屋にある
キーボードに向かってバイエルなど
やりなおしてみる.普段縦のものを
横にしているわけで,しかも左手は
ボタンを探すように訓練されていて
鍵盤をヨコに弾こうなどとは少しも
作られておらず.その結果,すごく
手首が痛いです.聞いた話によると
アコーディオンは筋肉を自然な形で
使える楽器らしいですよ.そこから
ピアノに移行するのはひょっとして
難しいのかもしれません.とか言い
自分の下手さにへどもどと言い訳を.

晩ごはん.買い物へと出るつもりが
時間が足りなくて,ちょっと回り道.
それでもなんとかこなしてうだうだ.
ごはんの後どっか出かけようかとの
提案もありましたが,疲れてるから
また今度にしましょうね.それでは
今日もいちにちおつかれさまでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です