間柄なんてのはあとで誰か決めりゃいい

朝起きる.フローリングの上でした.
そろそろ夏やな,と思わせるほんの
家庭内の風物詩.ふとんを抜け出し
床で寝るようになったら,夏ですよ.

同居のひとを送り出し,さもさもと
作業をする.疲れすぎないようにと
休憩を多めに挟みながら.だいたい
取り扱いかたは老人と同じぐらいで.

夕方,外はほどよく晴れていたので
何の問題もなく次のフレーズに進む.
洗濯物は乾き切っていなかったけど
それはこの湿度じゃしょうがないね.
充分に乾いたぶんだけ取り込み畳む.

荷物到着.変な帽子が届きましたよ.


クール・ジャパン

シロクマを救え

人間ってネタがない時にこんなにも
身体を張れるもの,なんですかねえ.
熊帽子は思ったほど存在感はなくて
普通にどこへでもかぶっていけそう.

同居のひと帰宅.それと入れ替わり
今度はぼくが出かけます.こないだ
自転車のスタンドを付け替えたので
ちゃんと問題なく自立しているのを
細々とうれしく思いながら英会話へ.

授業開始.先週休んじゃって本当に
申し訳ない,とひとこと謝ってから
つらつらと会話を.ミニマルペアの
発声区別がちゃんとできていたのが
うれしうれし.とはいえその中には
微妙に知らない単語も多く含まれて
おりました.puttとかpoutとかって
言われればなんかおぼろげな記憶に
残ってる,程度の動詞.こうやって
メモしておかないとまた忘れそうだ.

家に帰る.晩ごはん食べに出ました.
なんか道路のあちこちで渋滞してて
空気が不穏です.混雑を避けながら
適当におうどんつるつる.その後は
ドーナツを買って家へと帰りました.

紅茶を淹れて給仕する.さっぱりと
ダージリンですが,カフェインには
めっぽう弱いのでぼくは飲みません.
氷水をで個人的にはにこにこですよ.
遅くならないうちにちゃんと寝ます.

「間柄なんてのはあとで誰か決めりゃいい」への2件のフィードバック

  1. 下の画像は僕が知っているしろまるさんじゃない気がします。もしかしてしろまるさんのフリをした小悪魔とかでしょうか?

    1. > kc さん
      ぬふふふ.わざと普段は出さない禍々しさを孕んでみました.
      しかし他からは「グロ画像出すな! 」とか言われる始末.
      悪魔も天使も,両方あったほうが楽しいですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です