夏の匂いと君の匂いが

起きるー.今日はさぼらないように
しっかりと身支度整えて外出します.

整骨院.久しぶりの整骨院.ずっと
来ていなかったので心配される始末.
腰も膝も揉んでいただきたい部位で
ありますが,今日は肩.肩メインで
ぐりぐりしてもらいました.なにせ
先週土曜の夜にぐきってからずっと
違和感が残っているので.ひたすら
脱力してだらーりうだーりと任せる.

次は買い物そのいち.水をどっさり
買ってくる.今日は14kgほどで済む.
それを抱えたまま本屋に寄りました.
欲しい本があったので尋ねてみたら
少々お待ちください,と探し探して
在庫のすみっこから一冊出してきて
くれました.どもありがと.あまり
目移りしないうちにすっと立ち去る.

いったん家に帰る.水をだむだむと
冷蔵庫に詰め込み,扇風機に当たり
汗を引かせる.はふう.洗濯機から
しかけておいたブツを引きずり出し
お陽さまの光に当てる.このところ
風呂まわりから野良犬っぽい匂いが
してるなーと思ったのですが,その
出どころはバスマットでした.むう.
しっかり洗って除菌処理をしてから
よーく干して,ようやくひと心地が
つきました.次は晩ごはんの買い物.

スーパーで野菜をたんまり買い込み
肉もまあ少々.この暑い時期なので
鉄板焼きでしっかり食物繊維を補充.
調理しているところに同居のひとが
帰ってきて,ちょっと音楽の練習を.
ごはんができたらゆっくりいただく.

片づけてお皿を洗い,清潔になった
バスマットをぺろんと敷く.清潔に
なりました.勢いでお風呂に入って
思う存分濡れた足をわしわしと拭く.
おひさまの匂いになって安めの幸せ.

適度に疲労したところでおくすりを
定められた分量ぽつりと服みました.
あとはなにごともなく眠れば今日は
無事に終わる.のでそのように就寝.

「夏の匂いと君の匂いが」への2件のフィードバック

  1. 夏至。今日は暑かったですね。
    そちらも、ずいぶん暑かったんじゃないですか?
    群馬は35℃超えの猛暑日でした。
    急な暑さ、体調など壊されませんように。

    1. > 髭チキンさん
      …ぁっぃょぅ.声も小さくなるくらいに暑さに弱いわたくしめです.
      夏生まれは暑さに強いなんてこと言われますがあれは嘘ですね.
      ぼくは冬はめっぽう強いのに夏は煮崩れしてしまいます.でろれんと.
      なんとか固体でありたいと氷枕やジェルマットで凌いでおります.
      でもできるだけエアコンは控えるようにはしていますよ.
      髭チキンさんは夏はテンションあがるタイプのようですし,
      これからの季節をしっかり楽しんでくださいねー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です