適宜集合適宜解散

無理しないサイクルの生活をすると
体調自体は快適.まあ寝入ったのが
窓際に雀の鳴く頃だったとかなんて
取るに足らないことです.起きたら
正午ごろに整骨院に.おうちに一台
診療台があったらいいのになあ,と
分不相応なことを思う.マッサージ
チェアもよいけれど,施術しやすい
台があれば自分でなんとかできるし.
まあ,素人判断ができない部位では
専門家に見てもらうんですけれども.

帰り道,くるっと回って晩ごはんの
買い出しに.以前このスーパーから
帰るとき,袋の中身の自重で勝手に
袋が破れて悲しい目にあったのです.
今日は小分けにまんべんなく持って
なんとか家に到達.だけどやっぱり
少し破れてたよ.むうすかむうすか.

冷蔵庫に入れるものを放り込んだら
ちょっと作業.夕方からは英会話へ
出かけます.うまくすればこの間に
ごはんを炊いておきたかったけれど
ちょっと作業の切れ目がなくて不発.

自転車で英会話.先週休んだけれど
そのぶんどうしようかなとか思って
上がってみたところいつもの先生は
今日はお休みとか.別の先生と会話.
お互い突然なので何を話せばいいか
あれですが,専門領域に持ち込んで
なんとか乗り切りました.帰り際に
いつもの先生が戻ってきた.あらら.
時間が合わなかったらしくてとても
残念な感じでしたが,また来週です.

家に戻りふうっとひといき.玄関の
チャイムが鳴って,お届けものあり.
白い恋人,じゃがポックル.それと
雪印パーラーのアイスクリームです.
バターサンドがないよう.じたばた.
傷まないように冷蔵庫に入れておき
クール便のドライアイスはごぼんと
水に投入.ひたひたと煙が湧き出て
夜のヒットスタジオみたいになった
台所で晩ごはんを作る.ひとりだし.
炊き込みごはんは冷めたらゆっくり
おにぎりにむすびしめて冷凍します.
同居のひとがお腹がすいたらすぐに
食べられるようにしておくのですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です