こめかみ

なにくれとなく火曜日である.んで
朝から洗濯をごとごと.時間かかる.
その合間でいねむりをこいたりなど
しておりましたが,あらかじめ先に
乾かしておきたいものは室内干しで
なんとか乾いてくれました.力強い
ガスストーブに感謝.そのほかのは
普通に外で干します.はーやれやれ.

昨夜はなかなか眠れないのうと悩み
悩んだあげく薬を服み忘れていると
いう可能性にようやくたどりついて.
しおしおと薬を服みに台所へ向かう.
睡眠薬がないと寝るのって大変です.

そんなこんなを経ての朝,そして昼.
夕方になったら英会話教室へ向かう.
今日は同居のひととの待ち合わせの
都合もあるのでとろとろ徒歩でした.
ぼくの足の遅さから逆算して,20分
ちょっと歩きます.速く歩こうとは
あんまり思わないのです.それより
間に合うように時間をかけて歩くよ.
脂肪の燃焼効率とかは知らないけど
なにもしないよりはいいのでしょう.

英会話.頭がだいぶ鈍くなっていて
英語がさらさら出てこない.あうー.
年をまたいだからといって忘れすぎ.
中学生くらいの英語でしゃべり通す.
年末年始の動向をどうこうと話して
なんとかわかってもらう.先生側も
楽しく愉快な年末年始だったようで
なによりです.それでは,また来週.

近所のコンビニで待ち合わせ,んで
同居のひとの車にひろってもらって
ごはん食べて帰ります.同居のひと
途中で本を買ったらしく,食べつつ
読みつつ.ふーんなんか難しそうだ.
だけど縦横がぼろぼろのレイアウト
どうにかならんか.読みにくいよう.

家に帰ってその本を眺めながらまた
てろてろと作業少々.今日のぶんは
終わらせてお休みする.このところ
左目の顳顬あたりがぴこぴこ動いて
止まらないんですが,こういう場合
どの医者に行くべきなんでしょうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です