アウェアネス・リボンの覚え書き

やたらと紫色に意味を込められてる
気がするのですがなぜなんでしょう.
バイオレンスなものに紫というのは
単に語呂の問題なのかもしれないな.

平日は平常通り早朝覚醒.どうして
平日に限ってやらかしてしまうのか.
再度寝るにはちょっとつらいかなと
思いつつ,まんじりとせず起きてる.

同居のひとが起きて,出勤するのを
お見送りする.いってらっしゃいを
言うのと同時に寝落ち.このへんが
限界ラインらしい.というか限界が
ひよわすぎます.そんなこんなで昼.

ずいぶん冷え込みますが洗濯はする.
干している間に凍えそうになります.
ふとんに潜り込めばなんとかギリで
ストーブを焚かなくてもすむのです.
物理的にはビタいち動いてませんが
ちょっとだけ省エネやエコに貢献を
できているとする,のは言い過ぎだ.
スラックティヴィズムの典型例です.

クロスリボンをつけているわけでも
ないことだし,仕事も少しやります.
ちょこまかとペンを走らせましたが
進捗ははかばかしくはありませんよ.
そのついでに調べもの少々,はふう.

同居のひとご帰宅,一緒に買い物に
出かけます.水を汲んで,それから
晩ごはん食べてきました.あんまり
普段は行かないところに行ってみて
食べ慣れないものを食べたところで
他の店にすればよかったと少し思う.

家に帰ってリボンのまとめを読んで
浴槽を洗って薬を服む.ぱたぱたと
過ぎていく日々であります.だけど
たゆまぬ努力によって成り立ってる
世界なのだと自分に言い聞かせ就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です