とびうおの群れを飛び越えて

朝起きる.ちゃんと朝に起きたけど
さみしい夢を見たところだったので
余韻がほわんと残っています.はて,
今日は同居のひとが朝から仕事へと
出かけるのでお見送りをする.んで
洗濯などをして,てれてれと過ごす.
ピルケースは無事に詰め込みました.

昨日発売日だった本を買いに行こう,
そう思い立ったのはちょっと遅くに
なってからでした.買い物の準備を
ぱたぱたとやり,自転車で出かける.

本を買った後はちょっと歩き回って
無駄に疲れてみる.少し運動をして
やれやれはふう.運動って苦手だな.
何でわざわざ疲れないといけないの.
そんなことを思う慢性運動不足人間.
まあ,動き回っていろんなものとか
ひとを見て回れたのでよしとします.

同居のひと帰宅とのこと,それじゃ
ぼくも帰りますね.駅まで戻ったら
買い物セットを回収して,水を汲み
パンを買いわらわらとカゴに詰めて
自転車でゴー.よろよろとしながら
帰り着きました.同居のひとからの
おみやげを開いたり,晩ごはんなど.

昨日ぐらいから唇が割れて痛いので
リップクリーム代わりに蜂蜜を塗る.
早く治ってくれないものですかねえ.
笑うたびにぷちっと血が出るのです.

昨日届いたCDの歌詞聞き取りはまた
明日に回すことにして,おくすりを
服みましょうか,頭が悪くなる薬を.
あとはお風呂に入っておやすみです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です