その石に尋ねるがよい

もにゃ.朝起きる.適度な時間だし
今日はラッキーだった.悪い夢とか
見てないし.そんなわけでしっかり
同居のひとのお出かけをお見送りし
ぼくも自分が出かける準備をします.

今日は天気が下り坂らしいので傘を
どうしようか迷う.結局持っていく.
自転車から電車に乗り換え目的地へ.
友人が来る前に本屋で買い物をする.
結局資料を買いました.いずれまた
必要になることは判ってたしいいの.

友人登場.ごはんを食べていろいろ
おしゃべりをする.なんだか苦労を
しているようです.たくさん話して
憂さが晴れるといいね.ごはんの後
次の目的地へ向かおうとしていると
お客さまか差をお忘れですと親切な
店員さんが探して持ってきてくれた.
いやいやこれはご親切痛み入ります.
そんなわけで,今日はいい日の模様.

友人からのリクエストもあり久々に
占いをする.しゅるりっと白い布を
敷いて,そこにルーンを置いていく.
思いびとのことを考えながらよーく
かきまぜて選んで下さいね.んでは
様子を見ます.当たってるかどうか
ぼくには判りませんが,ここからの
アドバイスが友人の役に立てるなら
それでいいのです.何度かに分けて
たんたんと占い,助言などしました.

そろそろ帰る時刻.電車に乗ったら
そこそこ歳のいった双子が同じ服で
乗り込んできて少し驚く.それから
ぼくの隣には誰も座ろうとしないが
思い当たる理由が数点あって自分で
自分が困っています.まあともあれ
座れて帰れたのでよしとしましょう.

雨はほぼやんでいて,帰りの自転車
苦労をせずにすみました,ふもふも.
同居のひとはまだ帰ってない.では
ぼくは今日買った本を呼んで知識や
知恵を身につける.身についたふり.
あとは日常のためおくすり服みます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です