不安なの

朝起きる.これといって取り立てて
言うことのない平凡な起床.だけど
それが一番欲しいものだったりする.
それではゆっくりと一日を始めます.

同居のひとを送り出して,午前中は
荷物が届くのを待つ.昨晩しっかり
再配達受付をしておいたのでたぶん
届くでしょう.でも午前は午前でも
結構ぎりぎりに届きうわあって感じ.

そんなわけで急いで整骨院へ.でも
だいぶ久しぶりです.ごるんごるん
揉まれて,いろいろ会話する.はて
この会話が苦手だったりするのです.
黙って揉まれていればいいのですが
コミュニケーションを取ろうとする
先生たちの努力をすげなくするのも
気が引けるので.ともあれ終了です.

次はスタジオの予約.ちゃんと道具
持ってきたよ.ごとごと電車に乗り
受付に行く.ざくっと書類を出すと
日付が間違っていると指摘があって
わたわたする.あやうく同じ日付の
予約に二度も入金するところでした.
ちゃんと違う日を指定して提出する.
はてそれでさっぱりしました.ふう.

そのまままた電車で揺られて移動だ.
家電量販店にて買うたやめた音頭を
今日も踊る.だけどなんとかやめる
方向に今日もがぶり寄った.大丈夫.
今日の一件でだいぶ物欲も薄れたと
思うのでしばらくは大丈夫かなーと.

その後本屋に行っていろいろと買う.
こちらの物欲は別腹なんです.もう
買うことが前提で生きてますからね.
読みながら電車で帰り,久しぶりに
暖かい米を食べてみる.ゆっくりと
ゆっくりとゆっくりと,噛みながら.
あまりに久しぶりなので,すっかり
おなかが膨れてしまったよ.そして
のんびりぽってり帰宅いたしました.

てれんと過ごして同居のひとを待つ.
ごはんを食べて帰って来るらしくて
ひとりぽつねんと.本を読んでます.
明日は少し片づけものをする予定で
ありますが,予定はあくまでも未定.

今日は旧友ふたりからメールが届き
ちょっとびっくりした.だけれども
忘れられずこうやって交流が続いて
いるのはうれしいことでございます.
それでは今日も一日締めておやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です