春天来呀快点来約

ということでじんわりとぬるーく暖かく なりはじめた今日この頃ですが,花粉は 待ってはくれません.雨上がりの日には 少々さっぱりするものの,明日あたりは 一発どかーんと来るんじゃないだろうかと 危惧しながら寝る前のお薬をひ … “春天来呀快点来約” の続きを読む

ということでじんわりとぬるーく暖かく
なりはじめた今日この頃ですが,花粉は
待ってはくれません.雨上がりの日には
少々さっぱりするものの,明日あたりは
一発どかーんと来るんじゃないだろうかと
危惧しながら寝る前のお薬をひと握りほど
服みくだします.ピルシートから手のひらに
ぷちん,あー転がしちゃったぁとかそういう
次元の問題じゃありません.食卓には常に
薬壷が置いてあります.といっても特に
宗教がらんだものとかじゃなく,いたって
普通のシンプルな湯飲みなんですけどね.
桃の身みたいなシェイプの,重心の安定した
フォルムであります.これに夜寝る前の薬を
2錠+2錠+2錠+2錠+2錠+2錠+5錠+5錠+4錠+4錠+
2錠+20錠.よいこのみんなは計算できたかな?
ジョーカーを抜いたトランプの枚数と同じ数の
錠剤を放りこみ,数え間違えてないかどうか
よくよく調べて,そのまま男らしくぐいっと
一気にあおります.ぐびっと首が鳴ります.

こんだけあって,それからちゃんと睡眠を
取って,それでようやく半人前くらいの
お仕事をやってます.今日はいくつか問題が
累積していたのを華麗に片付けていたところ
また問題が燻りそうな予感.えっとー,今日は
きちんと定時で帰っていいですか? ではあと
よろしくお願いしますね,と精一杯の笑顔で
丸め込む私はどこまでも日本人であります.

ご先祖様のラテン気質? そんなもんがあれば
もう少し気楽に生きてるかもですねえ.でも
北欧の血は陰湿だし,南欧の血は激情だし.
淡々と侘寂/雪月花/花鳥風月を愛でる心根を
理解する日本人でよかったさ.最近はどうも
「侘」「寂」そして「萌」で趣三態とする
節があるようですが詳しいこと判んないや.

春夏秋冬のある国に生まれて良かったなあ.
そしてもうすぐ,ちゃんと春がやってきます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です