くまのきもち

起きた.まだちょっと早いかもとか
思いつつも,生活改善としてはまあ
ちょうどいいかもと思う午前五時半,
みなさまいかがお過ごしでしょうか.

しかし起きてる途中から眠気が増し
身体がふらっふらするほどに.でも
根性で同居のひとを送り出すまでは
身体を揺らしながら耐えていました.
送り出したらもう後はひとりなので
ふとんに突っ伏しましたとさ.誰だ
生活改善がどうのとか言ってたのは.

昼過ぎにようやく起きる.だけども
天気が崩れ気味なのがちょっと痛い.
洗濯をすることもなく,ぼんやりと
曇り放題の空を見ていました.さて
陽が落ちてこれ以上は天気が崩れは
しないだろうというところに立って
ようやく出かける準備を.自転車で
駅まで乗り付け,文具店で買い物を.
便箋とかノートとか,主に書かれる
ものを買いました.そこから電車で
また移動.くしゅくしゅくしゃみが
止まりませんが,それでもなお前進.

駅からスタジオまで徒歩でちょっと.
予約を追加しました.そこからすぐ
家に戻って,途中で晩ごはんなんか
済ませてしまおうかなと思いつつも
我慢して戻る.家に帰ったらため息.

風呂の掃除をして湯ガ貯まるまでの
時間を外国語の勉強に充てる.では
風呂の用意ができたら身体を温めて
鼻通りをよくします.寒かったのが
体調に影響しているのかな.だけど
ひとまず落ち着いてゆっくり過ごす.

同居のひと帰宅.それでは少し遅い
晩ごはんをいただく.食事の後には
録画しておいたテレビを鑑賞.もう
最終回なんですねえ.それでは睡眠.
いつもどおりの薬を服んでお布団へ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です