まぶしい夕陽

普通に朝起床.今日は天気もよくて
よかったよかった.洗濯物を畳んで
収納ボックスを満たして一日を開始.

同居のひと起床.それでは朝の準備.
行ってらっしゃい気をつけて.はて
ぼくは自分の行動を開始.とは言え
まず最初は荷物が届くのを待たねば
なりません.午前中指定なのでまあ
早く来ればいいんですが.そういう
受動的な人生を歩んでいるわけです.

昼前に荷物到着.ここからは自由に
動けるので,散髪の予約をしました.
予約がすぐに通ればさっさと行って
刈ってもらうつもりでしたが今日は
夕方からの時間帯しか空いてないと
いうことでした.しかたないですね.
それでは夕方に予約を入れて,次に
アラームを設定して忘れないように
しておきます.それまでは待機です.
ああ,やっぱり受動的な人生ですよ.

適当にお茶などしばいていると夕方.
自転車に乗ってきりきり出かけます.
それではざくざく刈ってもらいます.
髭のグラデーションを細かく注文し
ちょっと時間がかかってしまい少し
もうしわけなく思う.次のお客さん
待ってたし.それでは家に帰ります.

同居のひと帰宅.一緒に晩ごはんを
食べに出かけます.今日はずいぶん
昼ごはんを食べたらしくて,お腹は
そんなに空いてないとのこと.でも
まあちょっとだけ食べるみたいです.
ぼくは試しに頼んでみたメニューが
斬新な味で食べ終わるのにすごーく
時間がかかりました.本来はとても
早食いのはずなのに.なんか負けた.

家に戻って同居のひとはかりかりと
書類の作成.ぼくはお風呂の準備を
薬の確認.明日は病院なので静かに
横になり鋭気を養っておきましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です