いこかもどろか

眠いまま寝こけてたら結構ギリな時刻.こういう 朝の瞬発力は昔から強かったと思う.持続しない 欠点はあったのだけれど.だけど今はなんとか 居眠り運転しながらでも通勤していられるので 少しは社会的にマシな人間になったとしまし … “いこかもどろか” の続きを読む

眠いまま寝こけてたら結構ギリな時刻.こういう
朝の瞬発力は昔から強かったと思う.持続しない
欠点はあったのだけれど.だけど今はなんとか
居眠り運転しながらでも通勤していられるので
少しは社会的にマシな人間になったとしましょう.
しかし自転車で通り過ぎるあちこちにゴミ袋が.
ああそうか今日は燃えないゴミの日だったなあ.
自分が家を出るのに精一杯で出し損なったなあ.

仕事中もちょっと気になるゴミの事.いや別に
来襲に持ち越せばいい話なんですが,うーん.
そしてあれこれと調べ物をしたり書き物をしたり
過ごしていると,役所に提出せなならん書類が
家に置き去りにされていることに気づく.あー.
締め切りがいつだったかわからん.ひょっとして
今週中とかだったらどうしたろ.ということで
昼休みには自転車でこっそり家に帰りましたよ.

家のゴミを片付けて,書類を鞄にしまいこんで
コンビニで昼ごはんを調達して.よたりよたり
自転車漕いで職場に戻ります.ご近所バンザイ.
しかし書類の提出期限は23日だか25日だかで
そんなにギリギリ焦らなくてもいいことが判明.
まあこのまま忘れ去るよりここでネタにして
憶えておくほうが賢かろう.ちゃんと明日には
名前書いて判子突いてポストに入れとこうね.

とっとと家に帰って,ぐつぐつ水餃子を煮る.
米にあわせて餃子を食うなんてのは炭水化物の
掛け合いで中国人には笑われるらしいですが,
いいもんぼく大阪人だから.お好み焼きと
ごはんだって立派な定食でございますから.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です